2019-01-19

タケカワユキヒデさんとご一緒に

懐かしのスクリーンミュージック meets タケカワユキヒデ」公演、無事に終わりました。会場はすごい熱気でした。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。そして公募合唱団の皆様の歌声、素晴らしかったです。駒井さんの指揮かっこよかった!

前半は、いつものように往年の映画音楽を。ずっとテレビで拝見していたタケカワさんと、舞台で2人で並んでトークするのは不思議な感覚でしたが、「なんだか【ふたりのビッグショー】の収録みたいだな…」と心の中で調子づいてました(笑)。

後半は、ゴダイゴの大ヒット曲「ガンダーラ」や「モンキーマジック」をマキナ・アンド・カンパニーの伴奏でタケカワさんが歌われました。そして公募合唱団の皆さんが「エーデルワイス」「大地讃頌」の2曲を素晴らしい歌声で熱唱。最後は、タケカワさん&合唱団&わが楽団&お客様と「ビューティフルネーム」を歌いました。

私は高校3年生の時に、ゴダイゴのアルバムをずっと聞いていたので、「ハピネス」の前奏や「銀河鉄道999」のグリッサンドを弾けるのが、心底嬉しくてたまりませんでした。それを「ご本人」とご一緒するなんて! やってて良かった、マキナ・アンド・カンパニー(笑)。

いただいたご感想を少しだけご紹介。「コンサートのプログラムはいつも+色々でとても楽しく過ごすことが出来ました。タケカワユキヒデさんの盛り上げ技術は素晴らしいですね。仲間たちも久し振りに大きな声を出したと、帰りの話題が尽きませんでした。」(K.Oさん/西東京市)「映画音楽、とっても良かったです! あの人数で演奏されても聴きやすいし、聴きごたえあるし、構成や雰囲気も様々で、アレンジがとても素敵でした!」(A.Kさん/越谷市)「やはりマキナ・アンド・カンパニー素晴らしかったです。全身の細胞が喜んでいて、美しい音色に身を委ねてリラックスしながら聴かせていただいておりました。今回初めて『大地讃頌』が、戦争などを語っている歌の一部だと知り、衝撃的でした。」(K.Iさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿