2018-03-30

サウンドフォレスト サロンコンサート

クロマチックハーモニカのグループ「サウンドフォレスト」のサロンコンサートを行いました。メンバーのご家族やお友達が大勢集まってくださり、驚くほどの大盛況。
最高齢(昭和9年生まれ)のマダムは「今日はうれしくて、朝3時に目が醒めちゃった」と満面の笑み。準備万端でお客様をお迎えし、皆さんそれぞれ、キラキラしていらっしゃいました。
ご指導に伺い始めて4年。皆さんとじっくり貯めてきたレパートリーを、ご披露しました。日頃の練習の成果が出て、素晴らしい演奏でした。ゲストにはヴァイオリン・池澤さんをお招きして、楽しい合奏も! 
お稽古のときは、私はいつも「3拍子!!!」「1.2.3!!!」と荒っぽく叫んでばかりでしたが(笑)、アンコールのテネシー・ワルツを伴奏しながら、「こんなに難しいリズムも吹けるようになって、すごい~!!」と心の中で感涙。たゆまぬ努力を続ける皆さんに、心からの敬意を捧げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿