マキナ・アンド・カンパニー公演「好きにならずにいられない」無事終了。満員御礼! ポピュラーとクラシックの「間」を狙った演奏会でした。昨年11月に行ったレクチャー・コンサート企画の再演という形だったのですが、今回も楽しい仲間とあたたかいお客様に支えられまして、めいっぱい遊びました(笑)。ありがとうございました。ヴァイオリンの小泉百合香さん&池澤卓朗さん、様々な無茶振りにも、さすがスマートに応えてくれまして、面白さ満点でした。池澤氏のプレスリー・サングラス、もう板についてきましたね。
後半には、クラリネットの岩澤葵さんにクラリネット・ポルカを吹いてもらい、ソプラノ田谷野望さんには歌声コーナーを手伝ってもらいました。若い音楽家たちを、お客様がやさしく見守ってくださるお姿に、私は嬉しさで顔がふにゃーっとしておりました。
終演後いただいたお声を少しご紹介。「とてもすばらしい演奏会。ホームコンサートって雰囲気でした。池澤さんの繊細な柔らかい音色、小泉さんの力強いダイナミックな響き、2台のヴァイオリンを最高の席で楽しみました。ヴァイオリンの音色を聴くには、2台ってベストかな?」(K.Nさん/横浜市)「とても楽しいコンサート、幸せな気分を味わわせていただきました。牧菜さんの解説はとてもわかりやすくて、【音楽は(クラッシック・ポピュラーの垣根を越えて)リラックスして楽しむもの】、まさしく楽しませていただきました。」(T.Kさん/横浜市)「今回のコンサートで仲間が出来ました! 5月の【エデンの東】で又会うことを約束して別れました。男同士はなかなか言葉を交わす事はないので嬉しくなりました。マキナコンサートが取り持つ縁ですね。マキナフレンドとも言うべきか⁉」(H.Kさん/荒川区)
2018-02-28
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿