2012-07-29

一歩を踏み出す若者たち

7月28日、アントレプレナーシップ論講座の最終発表会に、特別審査員としてお招きいただきました。大学生・大学院生が、ビジネスを考えながら「自分から一歩踏み出す勇気」を学ぶ講座です。発表会では、どのチームのプレゼンも、楽しくて刺激的でした。事業案はどれも、地に足着いてて、現実的で面白かったです。

 自分の頭でとことん考えること、人と徹底的に話すこと、そして課題を乗り越えるためのチームワークを学んできた受講生の姿は、とても頼もしかったです。
こんなに元気で積極的な若者たちがいるんだから、日本の未来は明るい、と思いました。 「何かやってやろう」というエネルギーに溢れた空間で、気持ち良かったです。

写真は、今回お声をかけてくれた松井彩ちゃん、特別審査員席でお隣に座らせていただいた川原洋先生、会場でご案内をしてくれた清水雅士くんと。みなさま、ありがとうございました。私もがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿