2018-12-09

フランス歌曲こんなにおもしろい!!

「フランス歌曲こんなに面白くていいかしらvol.2」満席のお客様に迎えていただき無事終了いたしました。ソプラノ駒井ゆり子さんの解説の、まあオモシロイこと! 歌曲のコンサートなのに、お客様が大きなお声で笑っていらっしゃいました。
今日の趣旨は、ヴェルレーヌの同じ詩に、複数の作曲家がつけた曲の聴き比べ。すべて字幕付き。お客様の人気票もしっかり割れて、それぞれの感覚でお楽しみいただけたかな……と思っておりました。

演奏機会の少ない名曲も色々。野間春美さんの優しいピアノで、カプレの「グリーン」は本当に泣けました。そしてプログラム最後は5人の作曲家による「Prison」。駒井さんのドラマティックな歌が素晴らしく、私は自分がMCしていることも忘れて、涙。素敵な詩があって、素敵な曲があって、素敵な演奏家がいて、感動が生まれるのですね。
駒井さん&野間さんのピアノ連弾も華やかでした! さすが駒井さんならではのこの企画、ものすごーく楽しかったので、またどこかでやりたいな~!

ご来場ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿