2018-12-09

八王子でクリスマスコンサート

八王子のルーテル教会さんで、ソプラノ・山口佳子さんとクリスマスコンサート。皆様おなじみの宗教曲のほか、「天地創造」と「エリア」と「メサイア」という三大オラトリオからアリアを一曲ずつ。佳子さんの爽やかな歌声が礼拝堂に響きました。後半は皆さんとご一緒にクリスマスの讃美歌を。佳子先生の本格的な歌唱指導の下、お客様も真剣! 
タリア人のご夫妻が参加していらしたのにイタリア語の歌がゼロだったので、急遽アンコールをO mio babbino caroに。結局ふいに【急遽】が来るのだから(笑)、この歌だけは早く暗譜で弾けるようになりたい…と思いつつ、次のお座敷へ移動。
夜は素敵なお宅でのクリスマスパーティーで、お歌の伴奏。参加者の皆さんの生伴奏・カラオケ大会みたいになって、楽しかったです~。←知らない曲を必死になって弾くの図。

0 件のコメント:

コメントを投稿