2018-07-30

フォークダンスの生伴奏

今日はマキナ・アンド・カンパニーの3名で、品川区フォークダンス協会さんのパーティーへ演奏に伺いました。それぞれの国・地域で生まれたフォークダンスは、本来、生の楽器で伴奏するのが当たり前だったはずですが、協会の皆さんは「生伴奏」初体験とのこと。私達もフォークダンスの伴奏をするのは初体験。美しいヴァイオリン2重奏の音に乗って踊る皆様方が、目をキラキラさせて喜んでくださって、感激しました。お茶会のミニコンサートで演奏させていただいた後、私達もダンスの輪に加わってひと汗かきました。本当のことを言うと、私も生伴奏で踊りたかったです・・・(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿