2010-04-27

井上内科クリニック ほのぼのコンサート

4月21日、牛久にある井上内科で「ほのぼのコンサート」が行われました。初回から企画のお手伝いをさせていただいており、今年が4回目。きれいで明るいクリニックのロビーが、コンサート会場に早変わりします。

今回は春の歌を中心に集め、「朧月夜」「鯉のぼり」など、みなさんと一緒にたくさん歌いました。体をストレッチして、お腹から声を出すと、だんだん血行がよくなってきます。みなさんの顔色がみるみる良くなっていくのを見ていると、「歌って、体にいいんだなあ」とつくづく思います。

さわやかな歌声を聞かせてくれたのは、ソプラノ山口佳子さん。クリニック・スタッフの中島さんのフルートも加わって、気持ちのよい午後になりました。お客様のエネルギーをいただいて、山口さんと私も、ますます元気になって帰りました。本当に親切にしてくださったクリニックの皆様にも感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿