2009-10-03

ヒヤシンス薄紫に

9月23日、代々木上原のムジカーザで、加藤邦宏作品演奏会6回「ヒヤシンス薄紫に」が行われました。前半は、北原白秋の詩と短歌による歌曲作品を、ソプラノ・駒井ゆり子さんが歌って下さいました。美しい日本語と、表現豊かな駒井さんの歌は圧巻。お客様からは、白秋と俊子の道ならぬ恋の物語に「思わずどきどきした」というコメントもたくさんいただきました。後半は、松村一郎さん(ヴァイオリン)、岡さおりさん(ヴィオラ)、ロバン・デュプイさん(チェロ)、鳥羽亜矢子さん(ピアノ)によって、ピアノ四重奏曲が演奏されました。明るい雰囲気と、素晴らしいアンサンブルに、会場からは大拍手。アンコールは、ピアノ四重奏の迫力ある伴奏で、歌曲「ヒヤシンス薄紫に」が再度歌われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿